フォグ交換

前回の記事では片方しかフォグライト交換できてませんでしたが,もう1つもちゃんと交換してきました.
なぜ1つしか交換できなかったかというと,横着してバンパーを外さずに横から手を突っ込んで交換したからです.
これがかなり大変で…1時間ぐらいかかってヘトヘトになったので,前回は1つで諦めたのでした.

あ,ちなみに車はSUBARUのヴィヴィオのGX-Tです.
(このブログになってからは初出ですかね?)

ヴィヴィちゃん後ろ姿(後ろ姿も可愛い > <)

そんでもって,今回は横着せずにバンパーを外そうと思ったのですが,フロントのナンバープレートが外れない…!
どう頑張ってもネジ穴をなめそうだったので,そのまま上から手を突っ込んで交換しました.

手を突っ込む(この手は私じゃない)

外したのはバンパーを開けたところのボルト4つと,タイヤの近くにあるボルト2つです.
ジャッキアップも必要ないし,バンパーも外さなくていいので,かなり簡単に交換できました.

上から見た図

 

見にくいんですが,ちょうど写真の真ん中にある黒い平べったい円筒を外せばフォグの交換ができます.
かなり奥まで球を差し込まないとかっちりハマらないので,気をつけてください.

さて…次は何交換しようかな…

 

コメントを残す

