お酒っぽいジュースの話

最近流行っているのか(昔からあったのかもしれませんが),お酒っぽいジュースを結構見かけるようになってきました.
私はこういう甘くない飲み物が好きなのすが,あまり有名ではないようなのでここでちょっと紹介します.

<キリンの泡>

私がお酒っぽいジュースにハマったきっかけがこれです.
お酒で例えると,ワインとかシャンパンとかそんな感じです.
というか,何も言われず飲んだら,たぶん普通にアルコールが入ってるのかと思うぐらい,お酒に似ていると思います.
(父親も「これほんまにアルコール入ってないんか!?」と疑ってました)
お風呂上がりとかにお酒の代わりに飲むと良さそうです.

<米づくり まろやか仕込み>

これもお酒に似ているのですが,後味が米麹っぽい感じです.
例えるなら炭酸の日本酒ですが,日本酒ほどお酒お酒してないので,キリンの泡ほど「え?お酒かな?」という感じにはなりません.
甘酒とかが好きな方はたぶん好きな味だと思います.

米づくり

(ちょ…背景散らかり過ぎ…orz)

<シュウェップス>

上の2つとは違って,大々的にお酒っぽい感じで売り出されてはいないのですが,私の中では「甘くないジュース」というカテゴリに入ってしまってるので,ここで紹介します.
これはお酒に例えるなら,レモンチューハイです.
苦みが利いていて,他のレモン系の炭酸飲料とはちょっと違います.
3つの中では,一番日中に飲むのに向いていると思います(私の感覚ですけど).

私はどちらかというとお酒が好きなのですが,アルコールが入っているかどうかというよりは,たまたま好きな飲み物がアルコールが入ってたという感じです.
なので,こういう甘くない(お酒っぽい)ジュースが出てきてくれるのは嬉しいですね.
どれも炭酸なので,できれば炭酸じゃないものも出て欲しいのですが…(炭酸だとちびちび飲めないので)

ちなみに,今はエナジードリンク系の飲み比べをしてます.
しかし,まだレッドブルとmonsterしか飲んでません(レッドブルの味が好みなので,どうしてもレッドブルを買ってしまう…).
5種類ぐらい飲んだらまたレビューしてみようかなぁ…と思いましたが,NEVERでまとめられてるので,まぁわざわざ私がまとめなくても良いかなぁ…と.
気が向いたら書いてみようと思います.

コメントを残す

