連休3日間のできごとまとめ

連休でしたね.
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
連休終わってしまったので,簡単にメモしておきます.

<土曜日のできごと>
またもやカートに行ってきました.
ただし,今回は美浜サーキットです.
みはま
曇天…(夕方5時頃だし)

前に一度車で走った(正確に言うと同乗走行させてもらった)ことがあるのですが,それと同じコースをカートで走ることができました.
カートでフルコースとか贅沢すぎる > <
しかもいつも乗っているカートよりも車体も排気量も大きくて,すごく運転しやすかったです.
近かったら毎日でも行きそうなぐらい楽しいところでした.
(あ,もちろんいつものところも楽しいですけどね!)

帰りは鈴鹿サーキットの近くのオムライス屋さんで晩ご飯を食べました.

この2つは200円の差しかないです.
ちなみに遠近法でもなんでもなく,普通に3倍ぐらいありました.

<日曜日のできごと>
学校の食堂がお休みなので,お昼ご飯に学校の近くのおそば屋さんに食べに行きました.

ふつうに民家でやられていたのでびっくりしました.
おそば自体もすごく美味しかったです.

夜はF1を見たのですが,昨日鈴鹿行った時に全然混んでなかったので,まさか今週やってると思ってなかったです.
(普通に来週だと思ってました)
いやー,結果も良かったですね!
サーキットで見てた人は感動ものだっただろうなぁ…

<月曜日のできごと>
またもや今日も学食がお休みなので,晩ごはんは外に食べに行きました.

私はマトンコルマっていう生クリームのカレーなんですが,以前別のお店で同じようなコルマのカレーを頼んでもこんなに白くなかったですよ!?
(google画像検索しても白いやつないですよ!?)
しかもむちゃくちゃ甘いんですよ!!
注文する時に散々甘いって言われたんですが,まさかここまで甘いと思ってませんでした…(あ,美味しかったですよ?)
もしかして本場もこんなに甘いのでしょうか…うーん…気になる…-_-;

そういえば,今日は山中先生がノーベル賞を受賞されたニュースがありましたね.
全然関係ないのですが,なんかすごく嬉しいです.
山中先生は今は京大ですが,その前は私が今いる学校で研究されていました.
学校自体はすごくマイナーなので,知らない人が居てもおかしくはないのですが,この前文系の人にiPS細胞の話をしたら「なにそれ…?」と言われてすごくびっくりしました.
有名だと思っていても,分野によっては全然知られてないのですね.
これで少しはiPS細胞のことを知ってもらえるかな…

コメントを残す

